腰痛 体験談

35歳 腰痛で7年苦しんでいますが、マッサージ師に受けた忠告とは

1.あなたは今何歳ですか?

 

35歳

 

2.性別を教えて下さい。

 

女性

 

3.腰痛を感じたのはいつからですか?

 

2008年頃から現在まで

 

4.今も腰痛で苦しんでいますか?それとも完治しましたか?

 

時々痛む時もありますが、特に生活には支障はありません。

 

5.腰痛で病院に行ったことはありますか?病院でどのような診察を受けましたか
また、病院に行っていない場合は、いかなかった理由を教えて下さい。

 

病院には行きませんでした。
理由は常に痛い訳ではなかったためです。

 

6.あなたが思う腰痛の原因、なぜ腰痛になったのか教えて下さい。

 

デスクワークが中心の職場で働いていたこと、また運動不足が腰痛の原因ではないかと思います。
現在は仕事はやめましたが、子供を抱っこしたりするため、やはり腰に負担がかかっています。

 

7.あなたが実践している腰痛対策を教えて下さい。

 

できるだけ姿勢よく歩くこと、また湯船につかり腰を温めるようにしています。

 

マッサージ腰痛

 

8.腰痛に関する自由な感想をお書き下さい。

 

デスクワークが中心の部署に異動してから、腰痛になってしまいました。
私の場合は、常に痛いという訳ではなく、朝起きた時や体の疲れがたまってきた時に痛みを感じました。

 

ただ病院に行く程の強い痛みではなかったため、3か月に1回程度マッサージに通っていました。

 

マッサージ師さんからは、できれば2週間に1回位のペースでの施術を進められましたが、お金に余裕がなく、残念ながらそうすることができませんでした。

 

結婚を機に退職し、時間にも割と余裕が生じたため、ゆっくり湯船につかったり、なるべく姿勢よく歩くようにしました。
すると腰に負担がかからなくなったためか、痛みを感じる割合も少なくなってきました。

 

主人がよくマッサージをしてくれたのも良かったのかもしれません。

 

その後出産し、子育てに追われ、主人のマッサージ回数も激減し… 子供がだんだん重くなってきたので、腰への負担も増えてきました。
仕事をしていた時ほどではありませんが、朝起きた時に腰が痛むことがあります。

 

以前テレビか何かで見たのですが、そのまま起きると腰に負担がかかるので、一旦横向きになってからゆっくり起きるようにしています。
また子供と一緒にお風呂に入るので、その時腰を温めるようにしています。

 

腰痛は完治することはないかと思いますが、生活の中でできることを意識し、少しでも和らげるようにしていきたいです。

 

モットン マットレス
高反発マットレス モットン

 

bigloudoun.com
oranjefrontzutphen.com
roz-gomel.com
50-cent-lyrics.net
zixueziliao.com
brandcleaner.com
novias-gallery.com
breesqualitymeats.com
szjc365.com
joinforfreedirectory.com
bluehillgarden.com
newsbynight.net
peringrandireilseno.com
stojala.net
womensempowermentexpo.com

 

更新履歴